小嵐山・黒石温泉郷 観光馬車
お問い合わせ・・・0172-59-5300(津軽伝承工芸館)


馬車で行くべき見どころ満載の黒石温泉郷。 特におすすめのスポットをご紹介いたします。

1、温湯温泉

かつての乗合馬車の中心地であった温湯。
今もなお馬車の映える風情のある街並みが
残ります。 乗って味わうのはもちろん、馬車
から降りて眺めたい、 そんな雰囲気です。

 

 

大正時代の面影を残す旅館も。
パカポコと良い音が響きます。

2、想い出の吊り橋

板留温泉を抜けた先、ダムのゲートを目指していくと 真っ赤な吊り橋が現れます。 もちろん馬車では渡れませんが お馬さんは良い子に待っていますので、ぜひ渡ってみてください。

板留温泉もまた、温湯温泉とは違った雰囲気で
面白いですよ。 板留温泉から眺める浅瀬石川の
流れは絶景です!

3、小嵐山こと中野もみじ山

黒石温泉郷の名勝・小嵐山こと中野のもみじ山。
その歴史は京都の嵐山に由来します。1802年に 弘前藩主寧親公が京都の嵐山から取り寄せた 100本100種のもみじ達は、秋の紅葉時期は もちろんのこと、春夏秋冬さまざまな表情で 見るものを楽しませてくれます。

紅葉のシーズンにはライトアップも行われます。
デートにもぴったり♪

もちろんこの他にもたくさんの名所・見どころがございます!
行きたい場所をお知らせくだされば、可能な限り巡ってみたいと思いますので、
オリジナルの馬車コースを作りましょう!

詳しくはこちらからお問い合わせください→

各プランのご紹介はこちら→

←TOPへ戻る

Copyright@津軽伝承工芸館All Rights Reserved.

HOME/ご予約・お問い合わせ/サイトマップ

inserted by FC2 system